紹介

About

校長あいさつ

Message

 本学園は、「立志」「尚友」「創造」を校訓とし、自主・自律の精神を持ち、社会に貢献できる人材を育成することを目指す、いわき市内で唯一の小学校、中学・高等学校を備えた学校です。本年度で創立22年目を迎え、学園内には、中学生・高校生と小学生がともに過ごす日常が定着し、校舎内が穏やかで明るい雰囲気に満ちています。
 また、本年度は、小学校第6期生を迎え、小学校第1学年から高等学校第3学年までの全ての学年が揃う、本学園にとって記念すべき年となりました。
 さて、今春卒業した高校第19期生(47名)の皆さんは、素晴らしい進学実績をあげてくれました。東京大学理科Ⅱ類への現役合格、福島県立医科大学をはじめとする国公私立大学の医学部医学科へ6名が合格、その他、東北大学、筑波大学、早稲田大学、明治大学、中央大学、法政大学等々、多くの有名大学への合格を果たしてくれました。
 新型コロナウイルス感染症の蔓延により、様々な教育活動が制限されるだけでなく、不自由な日常生活を強いられる中にあっても、生徒一人一人が自己の進路希望の実現に向けて、ひたむきに努力し続けた成果と、誠に喜びに堪えません。
 今年度こそは、新型コロナウイルス感染症が下火になり、学校行事等の様々な教育活動が実施可能となり、それらを通して、これからの時代に必要とされる資質・能力が子どもたちに育まれることを願うばかりです。
 改めて、本学園の児童生徒の皆さんの健やかな成長を願い、挨拶といたします。

令和4年4月
いわき秀英小中高等学校長
吉田 尚

Official SNS

いわき秀英学園 公式SNS

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
資料請求・お問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら

TEL.0246-75-2111