紹介

About

理事長あいさつ

Message

 学校法人いわき秀英学園は、2000年(平成12年)12月に法人設立の認可を受け、2001年(平成13年)4月、いわき秀英高等学校を開校しました。その後、2013年(平成25年)4月には、いわき秀英中学校を。2017年(平成29年)4月には、いわき秀英小学校を開校し、現在に至ります。開校が最も早い高等学校の開校から数えて、2022年度(令和4年度)で22年目を迎えた、まだまだ成長途上にある学園です。

 令和4年4月、いわき秀英小学校に、6回目の入学児童を迎えました。これにより、小学校の学年が完成し、学園に小学1年生から高校3年生までが途切れることなくそろいました。小学校・中学校・高等学校12年の教育課程が連続することとなり、建学の精神の下で、児童生徒の皆さんがそれぞれの学びと成長を進めております。

 いわき秀英高等学校は、大学への進学を目指したいという皆さんを迎え入れ、学業に軸足を置いて学校活動を進める進学校として開校しました。地域の皆さまのご支持をいただき、卒業生の皆さんのたゆまぬ努力により、大学合格実績(最新の合格実績確定版は、こちら)を積み上げてきました。いわき秀英中学校の開校以降、中高一貫教育に移行してからは、高校へ内部進学する皆さんと、高校から入学する皆さんが高め合い、実った成果には目を見張るものがあります。そして、中高一貫に連結することになるいわき秀英小学校の児童の皆さんは、中高生の姿をひとつの手本として、のびのびと健やかに確かな成長を続けております。

 学校生活は、様々な経験値を積み上げる格好の場であり、知らず知らずのうちに社会性を身につける生きた環境でもあります。私たちいわき秀英学園の教職員は、児童生徒の皆さんの多種多様な価値観や個性と向き合い、自立を促しながら学びを支えてまいります。そして、末永く地域の皆さまのご支持をいただくことができるよう誠心誠意努めますとともに、教育活動を通じた地域貢献の実現を目指す所存です。これからも、温かいご支援をたまわりたく、お願い申し上げます。

 児童生徒の皆さんの健やかな成長を願い、挨拶といたします。

令和4年4月 
学校法人いわき秀英学園 
理事長  志賀 利彦 

き秀英学園 公式SNS

Official SNS

  • Facebook
  • Twitter
  • Instagram
資料請求・お問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら

TEL.0246-75-2111