いわき秀英高等学校

卒業生の方
Facebook
お知らせ
いわき秀英中学校
いわき秀英高等学校

いわき秀英高等学校

臨時休校中における学習の取り組み(課題)についてのご案内

2020年03月06日
保護者の皆様へ

平素より本校の教育活動に多大なご理解、ご協力をいただきまして心より感謝申し上げます。
さて、休校に入る際の課題に加えて、休校中の学習の取り組みとして、新たに郵便にて課題を送付することとしました。内容は、第4回定期試験として準備していたものであり、本年度の総括として各自自宅学習として取り組んで欲しいと思います。来週中に送付されるよう準備を進めております。(何らかの事情により万が一ご自宅に届かない場合は、学校までご連絡いただければ幸いです。) 模範解答も同封されていますので、振り返りも含め真剣に取り組み、新学期に登校する際に提出を求めますので、学力定着を目的に取り組んで下さい。また、ふだんできないこと、やっていないことをする良い機会ととらえ、家庭での手伝いをしたり、学校生活、進路選択等について話をしたりする時間も確保して欲しいと思います。

なお、以下の点について合わせてご案内させていただきます。

1 現中学3年生については、未実施となった学年末実力試験について、その実施を検討しています。今回課題の送付はありませんが、準備を進めていて下さい。
2 文部科学省からの連絡を踏まえ、成績処理については、第3回までの定期試験の結果、並びに、これまでの平素の学習への取り組みをもとに評価いたします。
3 現中学3年生以外の通知表は、4月の登校初日にお渡しします。
4 今後の学校行事(3月19日 中学・義務教育修了式、3月20日 入校確認、3月21日 終業式)につきましては、今後の新型コロナウイルスの影響・推移等をみながら、順次決定次第、緊急メールにてご案内させていただきます。 

以上