いわき秀英高等学校

卒業生の方
Facebook
お知らせ
いわき秀英中学校
いわき秀英高等学校

いわき秀英高等学校

新型コロナウイルス感染症に係る臨時休校及び高等学校第17回卒業式等の対応について

2020年2月28日
いわき秀英学園保護者 各位

いわき秀英学園です。
新型コロナウイルスの感染拡大で、昨日政府が臨時休校要請を表明したことに伴い、本校の対応を以下の通りといたします。

・3月2日(月)から休校とします。(期間は未定。第4回定期試験はなし。)
・在校生(卒業生除)は28日(金)、29日(土:AM中)に荷物をすべて持ち帰るようにして下さい。
・3月2日(月)に予定されている高等学校第17回卒業式につきましては、式典を中止し、卒業生へは各ホームルームにて担任が卒業証書を授与します。
 (卒業生は当日8:30までに教室に入室してください。10:30放課とし、完全下校を11:30とします。但し、発熱等の風邪の症状が見られる場合は、出席を見合わせて下さい。)
・卒業証書授与への参加は卒業生のみとします。保護者の参加はご遠慮ください。
・2月29日(土)の卒業式予行は中止します。(卒業生、在校生ともに自宅学習日)
・その他の学校、学年行事(義務教育修了式・入校確認日・終業式等)につきましては、追ってメール連絡いたします。

 新型コロナウイルスの感染の拡大を防止するための臨時休校の措置です。休校中は人の集まる場所等への外出を避け、基本的に自宅で過ごすようにして下さい。
 児童・生徒の健康、安全面を考慮し、感染予防に万全を期するための対応です。保護者の皆様におかれましては、何卒ご理解、ご協力下さいますよう、お願い申し上げます。