いわき秀英中学校

卒業生の方
Facebook
お知らせ
いわき秀英中学校
いわき秀英高等学校

いわき秀英中学校

始業式及び新型コロナウイルス対応に関するご案内

2020年3月26日
保護者の皆様へ

平素より本校の教育活動に多大なご理解、ご協力をいただきまして心より感謝申し上げます。
さて、標記の件につきまして、ご案内させていただきます。
新型コロナウイルスの状況を踏まえまして、4月6日(月)に予定されておりました始業式につきましては、
下記の通りといたします。ご確認ください。

1 登校は通常通りとなります。
2 式典形式では実施しません。通知表の配布などを含め、式典にかわる形で、クラス単位で行います。
3 10時30分下校、11時完全下校とします。お迎えなど、時間の確認をよろしくお願いいたします。

なお、7日に予定されている入学式につきましても、式典形式では実施せず、クラス単位で行います。そのため、在校生は自宅学習日となりますので、よろしくお願いいたします。

また、新型コロナウイルスの対応として、ご家庭のご協力をいただきながら、新年度の学校活動を進めます。

1 ご家庭で、お子様の朝の体温を計測してください。体温は6日に登校後、報告いただきます。
(6日以降は、記入する用紙を配布いたしますので毎朝検温し、用紙に記入したうえで登校してください。)
2 37.5℃以上の熱がある場合は、出席停止とします。学校にその旨をご連絡いただき、ご家庭で様子を見てください。
なお、翌朝に熱が下がっても、その日1日は安静にする意味で、お休みください。

いずれも新型コロナウイルスへの対応となります。ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

以上