いわき秀英中学校

卒業生の方
Facebook
お知らせ
いわき秀英中学校
いわき秀英高等学校

いわき秀英中学校

第1回 チャレンジカップを行いました

2014年06月16日
平成26年度6月23日(月)、本学園創立記念日に7・8校時目のLHR・総合の時間を用いてチャレンジカップを実施しました。 中学校1・2年混合で秀英[ S・H・U・E・I ]の5チームに分かれ競いました。 まず、「Field Strategic Game」を行いました。「FSG」とは、各ポイントに行き、得点カードを教員から受取り、加点していくゲームです。さらに各ポイントには記号カードもあり、それらも集めて組み合わせ、四字熟語も作ります。


次に「ドッジボール」を行いました。白熱した試合が行われ、教員チームもたじたじです。 これらの総合点で競った結果、チームIが優勝!!トロフィーが授与されました。
今回の行事で、1・2学年の距離が縮まり、さらに中学校全体での団結につながりました。体力を付けるだけでなく、勝つためにどうするのかなど戦略を考える事もできました。この経験を活かし、今後の学校生活をより良いものにしてほしいです。



問い合わせ先 : いわき秀英中学高等学校(入試広報部 松本・遠藤)
〒971‐8185 いわき市泉町字滝ノ沢3-1
TEL 0246‐75‐2111 FAX 0246‐75‐2222
E-mail:iwaki-shuei@hkg.odn.ne.jp